2021.10.17 世界食料デー礼拝「良き管理者として・貪りから慎みへ」創世記1章27~31節



今回の礼拝ではアフリカ中心にハンガーゼロの働きを推進されている日本国際飢餓対策機構の田村主事のメッセージを、オンラインで聞きました。温かな、とても分かりやすいお話でした。
聖書から、神様が人間に与えてくださったお仕事と心構えを伺い、襟を正される思いです。

チャイルドサポートに関しては、王寺教会でも有志が一人のルワンダの男の子をサポートしていますし、他にも個人が何人かをサポートしています。小さな働きでも確実に結果が生まれることを知りました。神様の愛を知り、人類は一つの意識を持ちました。また、コロナ禍でなければこの王寺教会が会場になるはずだったと聞いてとても残念でした。(Re)

[説教]  JIFH田村治郎主事

聖書箇所:創世記1:27-31(2ページ)
説教題「良き管理者として・貪りから慎みへ」 JIFH田村治郎主事
以下をクリックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages