手作り「豚まん:肉汁たっぷりのもちもち中華まんじゅう」

 
3月は18日(木)に少し不安はある中、開催しました。
 
制作は実習学習ではなく大きなスクリーンに工程を写し見ていただき、説明を捕捉し皆さんは暖かい珈琲をいただきながら、質問も受ける。そんなリモートクッキングです。13名参加でした。
 
牧師ご一家転任が決まり、今日はとうとう田辺宣恵先生(牧師夫人)との最後の教室となりました。
 
いつものショートメッセージは、最後のメッセージとなり、イザヤ書43章4節からでした。『わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している』「どんなに世間の人の目が怖く感じるときにも、神様はあなたを真っ直ぐに見ておられる。心配しないで。神様に愛されているあなたです。」と力強く話されました。目に涙で、聞いていました。
 
映像で学んだ[豚まん]を試食して、先生に一言ずつの感謝の言葉を述べて餞別の心を表し、思いを熱くする時間でした。
 
田辺宣恵先生ありがとうございました。王寺教会パン教室はこれからも頑張ります。(講師:キザキトシコ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages