2021.3.14聖日礼拝「聖書に親しむ」第5回「みことばを実行する」

  2021年3月14日「聖書に親しむ」第5回「みことばを実行する」 

今回は「聖書に親しむ」シリーズの第5回目、最終回になると思います。第4回の3月7日から 3月13日までの1週間を「聖書と私」と位置付けて、1人1人が毎日聖書を読み、1つのみことばを見つけ、 この期間限定の【みことば分かち合いメール】を牧師先生との間で行いました 。それぞれの方々が、コメントも一緒に送られていたそうで、それらの集大成としてアンケート結果として 示されました。皆様の選ばれたのは素晴らしいみことばの数々でした。その後、今朝のメッセージは「みことばを実行する」というテーマに移りました。 みことばは見つけても、聞いても、それだけですぐ忘れたり、又せっかくのみことばを、自分をだますことによって 無視してしまう、そんな人にはならないように、そして素直に一心に、みことばを見つめて行動に移す、そんな人になろう。そして、むなしい信仰にならないよう、自分自身がどう変わっていくのかを考えよう。 こんなメッセージを聞きながら、特に、次のような田辺牧師の言葉が心に残りました。
 ① 人は何度も自分の言葉で失敗する。みことばを口ずさんでいるうちに人とのコミュニケーションの中で 自分の言葉が変わっているのか確かめよう ② 私に何が出来るか、人に対して目が開かれているか、自分自身に光を当てよ。! ③ 疑問を持つのは良い、でも、プライドは捨てて素直に! とても深い内容のメッセージに耳を傾けた朝でした。(kizaki)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages