20191215アドベント礼拝3「心に平和を」③「私たちの平和イエス・キリスト」

アドベント礼拝3「心に平和を」③「私たちの平和イエス・キリスト」エペソ人への手紙2章11〜19節他
私たち、インマヌエル王寺教会は、12月22日に"心ふるえる平和の詩"というテーマでクリスマス礼拝を行います。
今年は12月1日からイエス・キリストの降誕を待ち望むアドベントです。アドベント礼拝はクリスマス礼拝に先立って"心に平和を"というテーマで12月1日から行っています。ナザレ会による賛美
15日は、"私たちの平和イエス・キリスト"というメッセージでした。
日本は第二次世界大戦以降、戦争状態になったことはありませんが、日本以外の地域では今も戦争状態にある場所がたくさんあります。
私たち人間が平和でいるためのコツを聖書から学びました。
人種、国籍の違いを超える方法、そして、平和とはそもそもどういうものなのか、最後に死に至るまで生きている限り平和でいるためにを学びました。
イエス様は平和を与えるために、この世に、お生まれになりました。
来週の22日はクリスマス礼拝です。
どなたでも参加して頂けます。聖書など礼拝に必要な物は教会でお貸ししますので、ぜひ、ご参加下さい。
ギターやバイオリンの演奏、キャロリングなどもあります。共にイエス様のご降誕をお祝いしましょう!(ナオミ)


写真は礼拝音楽のナザレ会による賛美の時。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages