20191208アドベント礼拝2「心に平和を」2『平和の道イエスキリスト』


アドベント礼拝2「平和の道イエスキリスト」キャンドル点火
今回は前回に続き、クリスマス特別礼拝音楽としてバイオリン演奏を味わうことができました。クリスマスならではの「O,Holly night」の清らかな音色が会堂を包み込みます。
聖なる夜星はきらめく(O,Holly night

説教は、まずザカリヤの賛歌と言われるルカ1:67~80を読み、イエス様が救い主として待ち望まれて、世を照らす光として来られたことを確認しました。
そして神の願っておられる平和を阻害する人間の心の中にある様々な悪しきもの、罪を、イエス様は照らし導き、自らが犠牲となって贖い、解決してくださったことを知りました。イエス様は平和の道。
「彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、その打ち傷ゆえ、私たちは癒された。」
(イザヤ53の5)
「道には始まりがあり、ずーっと続いていくもの、」と牧者。イエスキリストを心に受け入れ、信じて共に生きて行く決心を今日もしていこうと。(Re)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages