20191201アドベント礼拝1「心に平和を」①『平和の君イエスキリスト』


会堂内外には美しいクリスマスの飾りがなされました。
夜の闇の中でもキラキライルミネーションが!
今日からアドベント礼拝。それは、クリスマス節季に行うクリスマスまでの礼拝、クリスマスを待ち望む礼拝を言います。4本のキャンドルの1本に点火されて、アドベント礼拝がスタートしました。アドベント礼拝スタート
今週から礼拝音楽にバイオリニストの方が加わってくださり、素晴らしいプログラムが加えられました。(来週はクリスマスの時期にこそ聞きたい「オー・ホーリーナイト』のバイオリン演奏が予定されています!)礼拝賛美のとき バイオリン演奏
第1回目は①『平和の君イエスキリスト』イザヤ9:1~6より、『闇』を解決する「光」として来られたイエスキリスト、平和の君としてこられたキリストについて学びました。
神の与えてくださる平和、そこには、安心があり、満足があり、静けさがあり、くつろぎがあり人生の良いものが溢れています。
心貧しい私たちにそんな人生が用意されていることに感謝し、今週も平和の君キリストを心にお迎えしながら日々歩もうと思います。(Re)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages