20191124聖日礼拝『私の中の神のデザイン』⑦

『私のライフ・メッセージ」/詩篇73篇
礼拝賛美のとき
今年の講壇の最終回の今回は「私のライフメッセージ」。創造主である神が、私たちそれぞれの人生を通して他の人に伝えたく願っておられる事は何かを考えるにあたって、先ず、聖書からライフメッセージを与えられた人たちについて学びました。
詩篇73篇を書いたアサフ。又、ホセア、イザヤ、パウロ、ヨハネや、わが教団の創始者蔦田二雄に神様が語られたライフ・メッセージについて学びました。
そして、一人一人にも神様が伝えたいと預けていらっしゃるメッセージがあるはず。神はそのメッセージを伝えるために私たちの人生をデザインされた事を悟りました。
そのメッセージを発見し伝える事が私たちに期待されている事も。
礼拝の最後には、時間をとって祈り深く、それぞれ自分のライフメッセージを考えて書き出してみました。

神から愛されたように人を愛して行くこと。
これがひとつ、私のライフメッセージとして示され、神様の助けがあるはずだからと安心してそれを意識しながら歩いて行こうと思いました。

午後からは今年最後の例会があり、美味しいお菓子を囲みみんなでゆっくりくつろぎました(Re)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages