お知らせ

2024.8.4主日礼拝「パンと魚で4000人の給食」マルコの福音書8:1-10

 
庭で取れたぶどうです。袋をかけて大事に育てました。美味しいです。

今日は主任牧師のお父様のお説教です。牧師は今週は沖縄の教会の応援に行かれています。
新約聖書からイエス様が人々のあいだで給食の奇跡の行われた箇所です。
色々な視点からそのことを考えさせられました。主は、私たちが霊的に燃えていても肉体は弱いことを理解しておられる。主はわたしたちの全ての必要に心を用いてくださる方。日常的な食事のことにも。
旧約聖書のヨナの話も話されました。ヨナの不機嫌を治されようとされた主の優しさ。
自分の手の中で握りしめているものを主に差し出すと、神様をそれを幾倍にも増してよく用いてくださるし、大いなる余りも与えてくださる。(りべか)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages