お知らせ

2024.7.21主日礼拝 「イエスは再びガリラヤ湖にて」マルコ7章31−37節

今日は、聖餐式の日。🍇ジュースとパンをいただき、2000年前の主の最後の晩餐を思い、主ご自身が貧しい私に満ちてくださるように祈って臨みます。

[礼拝説教] 中尾道程牧師

イエス様がガリラヤ地方を回って、弟子を訓練し、また人々を癒したり助けるために旅の人となってくださったときのことを学びました。この炎天下に人々のために歩き回る主の姿を瞼に見るようです。
 また多くの人を癒された主の姿に、人の心に寄り添い、病と共に人の心を癒す、深い哀れみの心を見ることができます。

乾き切った砂漠の中で飲む、命をつなぐおいしい冷たい水を思い出します。(リベカ)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages