お知らせ

2024.8.18 地域のみなさま歓迎礼拝 「見よ この人です」ヨハネ16章1−6節

 



[礼拝説教] 柏木あゆみ牧師

今朝は交換講壇の礼拝。王寺教会の中尾敬一牧師はインマヌエル加古川教会へ、彼の教会からは柏木牧師をお迎えしてメッセージを取り次いでいただきます。司会その他はすべて信徒が仕切らねばならない聖日で緊張をおぼえます。牧師がたも緊張して初めての教会での奉仕です。

ヨハネによる福音書16節から、「エッケホモ」ーこの人を見よーといわれる絵画を見ました。イエス様に掛けられた異例続きのの裁判の間、イエス様を取り巻く人々の思惑を見ました。

また、柏木先生のお証、牧師さんだったご両親に育てられた時の美しい思い出、クリスチャンになられた時のことなどを伺い、主からのメッセージに心温まるひとときでした。午後からは楽しいお昼ご飯のまじわり、ショートメッセージ、信仰生活などの質疑応答の時と続いて恵み溢れる1日になりました。(りべか)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages