2023.3.19 創立60周年記念礼拝「下に根を張り、上に実を結ぶ」コロサイ2章1〜7節、イザヤ37章31節

[礼拝説教] 大兼久芳規牧師

創立60周年記念礼拝の日を迎えました。礼拝説教は以前王寺教会で9年間牧師をしてくださった大兼久芳規先生です。ご夫妻をゲストとしてお呼びした礼拝は懐かしさいっぱいでした。

信仰の成長のためには、根をはることの大切さを語られました。それは揺さぶられないためです。植物はあまり水や肥料をやりすぎると根が育たなくなるらしい。ある程度、厳しい環境の方が根がよく育つらしい。だから困難な中にいる時は私たちの信仰が育つ環境であるかもしれない。

様々な異端が蔓延っている世だけれども、惑わされずに、根を張るとは聖書の言葉に絶えず親しみ、絶えずそこから栄養を吸収すること。そして、イエス様に根付かせること。祈る時もイエス様が側にいてくださることを意識して祈る大切さを語られました(Re)

              (写真はSさんより)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages