2021.1.24礼拝 連講③「神の言葉は救いのことば」

1月は3日、10日、17日、「神のことば」という題で田辺寿雄牧師よりメッセージをいただきました。 今朝は少し深く入り「神の言葉は救いのことば」というテーマでお話をいただきました。 先ず、耳に飛び込んできたのは~聖書の目的は私達を救う事~でした。そして、聖書に書かれていることばは、あなたの魂を救うことができる~ヤコブ1:21でした。 車は走る為ガソリンを、スマートホンは電気を、肉体は食物を必要としている。心は、魂は、愛に満ちた真理のことばを必要としているのですね。救いのことばは聖書にあります。神様は生きておられると思えるみことばに出会うことができます。そこで神様と対話し、親と会話するときに親の愛情も一緒に受け取るように神様の愛を受け取りましょう。 1年以上我慢が続くコロナ禍の社会ですが、  ~恐れるな、強くあれ、雄々しくあれ、~イザヤ書から ~私はあなたを強くし、あなたを助け、あなたを守る~ヨシュア記から   しっかりと、みことばを握りしめて明日も、明後日も歩いていこうと思いました。(Kizaki)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages