2021.01.03新年礼拝「神の言葉とともに歩む一年」詩篇119篇105節より

 2021年という新しい年を神様の恵みにより迎えることができました。

インマヌエル王寺教会に与えられた聖句は、

『あなたのみことばは私の足のともしび私の道の光です。』詩篇119篇105節 です。

2020年は国内で2回目の東京オリンピックが開催され、その他にも、旅行へ行って、美味しいものを食べて、日帰りで観光に行って等々、皆様方それぞれに予定やチャレンジしたい事がおありだったと思いますが、年が明けて早々未知のウィルスによる病気が見つかり、大規模なイベントも中止、旅行や観光、外食、友人との交流も制限された1年でした。その影響は、2021年になっても続き、終わりの見えない日々を過ごさざるを得ない状況です。

そのような2020年でしたが、教会の礼拝堂で集まって礼拝できないことにより、自宅のテレビでYouTubeでの同時礼拝をすることができるようになり、共に礼拝できる仲間として教会の礼拝堂の椅子に座り続けるのは辛いと言っていた母が与えられ、大人数で交流できないことにより、共に神様の恵みや御言葉を分かち合い、悩みや困りごとについて祈りあえる少人数の友が与えられた1年でもありました。

神のことばは、先の見えない混沌とした闇を照らす光であり、今日、踏み出す一歩である足元を照らすともしびであり、私の人生の旅路を共に歩んでくれる仲間です。

皆さんも2021年という新しい年を共に歩む御言葉を聖書の中から見つけてみませんか。

                                    (NAOMI)



 



0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages