2021.1.10礼拝「神の口から出ることば」とは①マタイ4:1~4

1月10日 2021年の第2聖日です。今年の教会標語聖句は、「あなたのみ言葉は、私の足のともしび、私の道の光]です。今朝は「神の口から出ることば」についてのメッセージでした。 聖書は時代が違う44人の人々により神から出た言葉を綴られた本だそうです。何百年の長い期間があったにもかかわらず、不思議なことに内容は神の霊感で統一されています。そこに書かれた言葉は神によって語られた生きた言葉である、そして人間にとって命の言葉でもある。
 今朝のメッセージで語られた「人はパンのみで活きるのではなく神の口から出る言葉で活きる」の言葉がしっかりと心に入りました。 人間は必要不可欠な食べ物だけでなく、それ以上に魂の糧を必要としているのだと思いました。さあ!!聖書のページをめくり開けてみましょう。祈りながら神に尋ねる心で開けてみましょう。(kizaki) 

今日のお花は白梅、グロリオサ、百合、モンステラです。新年らしいです。(ruth)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages