20190630上半期感謝礼拝

今年も上半期が終わりました。今年の1月から6月までを静かに振り返り、礼拝の最初にそれぞれの感謝を思い出し書きとめて祈りを捧げる時間を持ちました。
説教は夢見る人ヨセフの生涯の最終回、「悪を良いことに変える神」

中心聖句は「あなたがたは私に悪をはかりましたが、神はそれを良いことのための計らいとしてくださいました。それは今日のように、多くの人が生かされるためだったのです。」(創世記50:20)
ヨセフの苦難はイスラエル民族を救うきっかけになりました…。
メッセージの要点は
★神は私のために立てられている計画を成し遂げてくださる
★神はそのご計画の中ですべてのことを益としてくださる
★神は私たちの悲しみを癒してくださる

「神を愛する人たち、すなわち、神のご計画によって召された人たちのためには、すべてのことがともに働いて益となることを私たちは知っています。」(ローマ8:28)

多かれ少なかれ、人生の試練のなかを通らなければならない私たちが大きな慰めを与えられるひと時でした。

会堂には涼しげな天の川が綺麗に飾り付けされました。青年たちが詩篇の暗唱に取り組んでいます。
次聖日はいよいよ七夕賛美コンサートです!

礼拝後のお昼ご飯は婦人会員の手作りのおいしいランチ、コーヒー、デザート付で100円です!(Re)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages