20190421イースター礼拝

初夏を思わせるお天気の聖日、イースター礼拝に参加しました。



礼拝では、ギター演奏があり、聖書朗読と賛美を交互につないで、キリストの十字架から死、そして復活までの物語が綴られました。ゴスペルコワイアが練習を積んだ賛美を歌いました。youtubeで聞いてください。

説教のタイトルは「あなたのために」
御使いは、からの墓の前にたたずむ弟子たちに現れ、「さあ行って弟子たちとペテロに伝えなさい。『イエスはあなたがたより先にガリラヤへ行かれます。前に言われた通り、そこでお会いできます。』」と。(マルコ16:7)その出来事を通していくつかのことを学びました。
○一番弟子のペテロは、イエスが逮捕された時、その人は知らないと言って裏切りましたが、イエス様はそんなペテロが信仰を失わないかと案じておられました。その時のイエス様の眼差しによってペテロへの許しと愛を見て取れます。(ルカ22:61)そして、復活されたイエス様は失意のペテロに会いに来るように言ってくださった。
○イエス様はあなたの罪も許してくださる。私たちのために父なる神にとりなして祈ってくださるおかた。
○ガリラヤはイエス様と弟子たちのふるさと、そこに主が先に行って待っていてくださる。主は生きていて、いつも私達より先に歩いていてくださる、その確信を新たにしました。たとえ、どんな時代がやってきてもイエス様は生きていらっしゃるから私達に不安はないと確認いたしました。
最後に「イエスがいるから」という賛美を全員で。
Because He lives, I can face tomorrow,
Because He lives, all fear is gone,
Because I know, he hold feature,
And life is worth living, just because He lives.(人生は素晴らしいという和訳)




お昼はいつもの炊き込みご飯におかずも色々、デザートとコーヒー付きの100円!今日は特に大勢でいただきました。






午後からは教会墓地のある高安山霊園にみんなでドライブして行き墓前礼拝です。
天国に逝かれた方々を偲び、私達も天国への希望を抱くひと時を持ちました。
桜は散っていましたが新緑が目に眩しい(Re)




0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages