手作り「いちごのムース、二色のコーヒーゼリー」

 
2020年最後の教会パン教室がひらかれました。11人の参加です。
 
苺ムースと、2色のコーヒーゼリーの作り方を映像を見ながら、学びました。
 
今日のポイントはゼラチンの扱いについて、気を付けるところをしっかり見ていただきました。(王寺教会のyoutubeでご覧下さい)
 
今日の牧師婦人のメッセージはChristmasについてのおはなしでした。
 
プレゼントは、どんな意味をもっているのか、サンタの由来は? 楽しい、分かりやすいお話の中にも、人に与える行為は、自分の意志を持ってプレゼントすること、私たちも誰かに何かをプレゼントする行為を。それは、声をかける、手紙を出す、そんな行為でも、いいですね。差し出した方も暖かい幸福な気持ちになり、貰うほうよりも幸福感がつよいことを学びました
 
コロナの収束が見えないので1月のパン教室はお休みします、又連絡しますので!みなさまご自愛くださいね。(講師:キザキトシコ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages