クリスマスコンサート2018/12/15

ゲストは デュオ高瀬さん。おふたりによるヴァイオリンとピアノの素晴らしいコンサートでした!!

ヴァイオリンの音色が、自由自在、「雲雀」の鳴き声やカタロニア地方の「鳥の歌』になりました。
ピアノが目立たずしっかりと支えられます。

よく知られている曲から、讃美歌、クリスマスソングなどを素晴らしい編曲で楽しみました。
音楽は、教会のクリスマスの壁飾りのように、五線譜をたどるように、天に昇って、楽しく美しい世界へみちびき、遊ばせて下さいました。

また、ピアノ担当の奥様のお話には驚きました。今年の春、白血病になられて今も闘病中と。死を覚悟した時、奇跡のようにお祈りによってそこを抜け出たお話。淡々と笑顔で話される様子はまるで天使のよう。

70人以上、半数は会員以外の方々と共に、音楽とお話に深い感動を覚えた午後でした。(Re)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages