2020年1月3日金曜日

2020元旦礼拝「整えよう私の心と生活を」

元旦の清い空気の中、まず神様に礼拝するため教会に出かけました。教会には、お正月休みで実家に帰ってきた懐かしいお顔や孫たちなど普段会えない方々も大勢いらしています。
私たちの教会では、一年のテーマが牧師先生によって決められ、それにそって一年間の聖書のお話が組み立てられていきます。「今年は何かな?」と、神様は何を教えてくださるのかなと期待をもって出かけていきました。

「整えよう私の心と生活を」

「あなた方を私の民とし、私はあなた方の神となる」出エジプト記6章7節

旧約聖書において、神様がイスラエルの民をご自分の民として訓練された歴史です。
捨てるべきものを捨て大事なものを残し、、、。
これが新年の教会聖句です。さあ新しい一年の始まり!

本日の聖句はマタイ6章33節より、不安や心配でいっぱいになりやすい私たちの心と生活を交通整理してくれる聖句として(牧師の言)選ばれました。
心配することが色々あり過ぎる私たちですが、思い煩う代わりに、すべてをご存知で私たちの必要を一番知ってくださる神に求めるように、私たちの信仰の姿勢が正されました。
今年も神によってすべての必要が充たされるように信じて進みましょうと。(Re)

0 件のコメント:

コメントを投稿