20200322王寺教会創立記念礼拝「わたしの民、あなたがたの神」⑥

創立記念礼拝です。コロナウィルス対策のために受付で手をアルコール消毒し、マスク着用して会堂に入ります。

王寺教会は1963年3月31日に創立され、58年目の歩みに入りました。
プロジェクターで今までの教会の建物と廻りの様子の変化や人々の姿などの写真を紹介して頂き、五組にわたる先生方の懐かしい写真などを見て当時を偲びました。



メッセージは「わたしの民、あなたがたの神」⑥
出エジプト記4:18~31『エジプトへ旅立つモーセ』
神に召されたモーセはついにエジプトに旅立ちます。神様はモーセの不安をとり除き、神の臨在の印の杖を与え、励ましてくださいました。
思いきって一歩を踏み出したモーセの信仰から学びます。
踏み出さなければ経験出来ない神の恵みも。

モーセはエジプトで追われる身となり荒野へ逃げ羊飼いをなっていました。そのような過去の罪を持ったモーセを神は赦し、神に用いられるものと変えられた。
自分の罪を責めながら生きるのでなく信仰を持って新しい一歩を踏み出したモーセのごとく、今日からまた新しい信仰で踏み出そうと決心しました。(Re)






0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages