20200223聖日礼拝『前に向かって進む』ピリピ3:7~16

今回は田辺寿雄牧師が枚方教会の礼拝の御用で、代わりに宣恵先生のメッセージでした。
礼拝賛美のとき
説教箇所は、ピリピ3章7〜16節
『前に向かって進む』
二月最後の日曜日です。今月の感謝の心と共に神の前に座しました。
聖句から、うしろのものを忘れ前に向かって進むための必要な心得を学びました。
それは、先ず、過去を清算すること。通り過ぎて決して変えられない事実にしがみついていないか、をさぐられました。
また、前に進むためには目標を作ること。ひたむきにそれを目指すこと。
最後に、他の人と自分を比べる必要はない。一人一人の道は神様がデザインされていてそれぞれ違うから。「旅の仲間」として共に尊重し合っていこう。
「今より前へ、上へいこう!」
大きな励ましを与えられました。

新型コロナウィルスの蔓延により、漠然とかたちのない不安に包まれている私たちですが、神よりの勇気を頂きました。
次回はエステル会による歓迎礼拝です。
どうぞご参加下さい。(Re)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages