2020年1月12日聖日礼拝「祭壇の所とひきこもり」

今年2回目の聖日礼拝は奥様の田辺宣恵先生のメッセージでした。
主任牧師の寿雄先生は、近隣の教会のお病気の先生のためにメッセージをしに行かれました。賛美の時
詩篇84編から神様の下に引きこもり新しい力をいただく秘訣をおしえていただきました。
1、神様の所とは? 、、、重荷を降ろせる場所。愛され守られ支えられる場所。
2、そこで何をするのか?、、、神様とお話しし、祈り、訴え、また涙を流し、賛美し、
3、神様の下に引きこもるとどうなるのか?、、、

聖書を読み祈り黙想すること。神様に愛されるものとして試練を乗り越えて生きていくため必要な力をいただく場所と時間。それを整えていくお話を伺いました。

そのために自分でお気に入りの場所を見つけておくことも良いとお勧めをいただきました。(Re)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages