20191229年末感謝礼拝

2019年も最後の礼拝になりました。(詩篇50:7)なんとすばらしい
(youtubeで他の賛美もお聞きください)
詩篇の感謝のいけにえという聖書の言葉から、感謝を捧げることについて学びました。
形だけの礼拝や感謝のない礼拝もある。

礼拝(ささげ物)の本質は感謝すること。全ての恵みを神からの贈り物だと自覚を持つこと。時間をさいて具体的に感謝を表すこと。
私たちの1週間に一度の礼拝、また個人の生活を正される思いでした。最後の礼拝では時間をとって、それぞれの一年の感謝を思いつくまま紙に書いてみました。そして感謝のお祈りを心から捧げました。新しい日々にも神が共に歩いてくださるように願って。(Re)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages