20191117聖日礼拝「私の中の神のデザイン」⑥

急に気温が低くなり紅葉が日に日に美しく色づいてきました。
「私の中の神のデザイン」のテーマの今年の説教もいよいよ最終に迫ってきました。
…来月は、アドベント(クリスマスを待ち望む)のお説教になります。

●『私の人生体験』コリント第一書15:3~11
私たちの人生体験も、神によって与えられたものであることを確認しました。
前述の言葉からも、『神のめぐみによって今の私がある』とパウロは確認している。
また、ヨセフについて(創世記37~50章)もう一度その生涯の数々の試練と困難と成功をひとつずつ見て行き、神がデザインされた彼の生涯をたどりました。

さて私たちの生涯について、私の今までの人生体験の良い体験と試練や困難について子どものころから時代を追って振り返り書いてくるようにプリントが渡されました。
さあ、今週は私たち自身の人生についてじっくり思い出しながら書き連ねて行く宿題?があります。これは神様と自分との会話です。神様が私の人生をどのようにデザインされているか神のご計画、恵みを確認する機会でもあります。
神は良い経験だけでなく悪い経験すらも、私たちの祝福のために用いてくださるからです。この紙は別に牧師にみせてもいいし、見せなくてもいいし(😝)

次回の礼拝が今年のテーマの講壇の締めくくりとなります。(Re)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages