20191020聖日礼拝・私の中の神のデザイン④「与えられた私の能力」

今年のテーマ「私の中の神のデザイン」で、今回はローマ人への手紙12章3~8節より一人一人にあたえられている神の賜物について学びました。能力、才能、英語の聖書ではGIFT(贈り物)とも訳され、創造主から万人にあたえられているものです。
神の働きと目的のために神が一人一人に与えられる能力、特に教会の祝福のためにクリスチャンに与えられる能力を言います。
すべての人に最低ひとつは与えられている。(第一コリント7:7他)
賜物に優劣はなく、又賜物の多さが人の優劣を決めるものでは断じてない!
それぞれ自分の賜物を知ってそれを管理し、よく用いて行くべき。賜物は成長し、磨かれて行くべきであると聞きました。無駄にされては与えてくださった神様が悲しまれる。

自分にはどんな賜物があるのか、知っているようで隠されている能力があるかもしれない。次回は一人一人の賜物を発見する方法を教えてくださるようです。
新しい自分を発見出来るかもしれない。
そしてそれが神様のお役に立つかもしれないと思うと、楽しみ!(Re)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages