20191013聖日礼拝「実り多い豊かな人生」

本日は、王寺教会の主牧先生がインマヌエル京都西教会の礼拝で牧会されるために不在でしたので、主牧先生の奥様の宣恵牧師がメッセージをされました。
礼拝賛美のとき

詩篇36篇 から実り多い豊かな人生を歩む方法を教えて頂きました。
「彼らは あなたの家の豊かさに満たされ、
あなたは 楽しみの流れで潤してくださいます。」(詩篇36:8)

生きている限り、様々な失敗や悩みから解放される訳ではありません。
そのような中にあっても、実り多い豊かな人生を歩むには、まずは、まことの神様の御翼の陰に身を避けることが大切です。神様は身を避けるために御翼の陰に来た人には、豊かさを飲み楽しみで潤して下さいます。
そして、私達はいのちの泉からいのちを頂き、再び、光の内を歩むことができるのです。
失敗しても悩みや不安に襲われても、自分の力だけで闘い解決しようとするのではなく、まことの神様の御翼の陰に身を避ける方が、失敗から立ち直り、不安を消し去るベストな方法であることを教えて頂きました。(ナオミ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages