20191006聖日礼拝・ヨセフ会歓迎礼拝


いよいよ秋の気配を感じています。本日は大型の台風が日本を襲いました。被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げ神様に回復をお祈りいたしております。

「人生を後悔しないために」
秋の歓迎礼拝の第2回は男性による組会、ヨセフ会担当の歓迎礼拝です。
司会、歓迎の言葉、信仰の体験談、賛美などをヨセフ会で担当しました。
メッセージは「人生を後悔しないために」ルカ12章13~21節
人生には愚かな人生がある。
愚かな人生とは神様のみこころが何であるかを悟らず、肝心なことを知らない人生です。神様はそんな私達の間違った考え方(勘違い)を正そうとしておられるのです。
人生を後悔しないために勘違いから守られましょう。
㋐ 勘違いその一:自分の生命は自分のもの。
㋑ 勘違いその二:人生の豊かさは物で決まる。
㋒ 勘違いその三:人生は死んだら終わり。
  自分の人生は自分のものだからと好きなように生き、老後の為の蓄えで安心を得     
  る。このような地上だけで人生が終わるのではない。 最後には神様が登場されるのだが、その為の備えが全く出来ていない。  
「人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっている。」
へブル9:27
  最後に後悔をしない生き方をするために
「自分のため」に生きることから「神に対して」生きる者へと方向転換することが

  大切である。 (0M)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages