20190818夏のスペシャル礼拝その2

夏のスペシャル礼拝「イエス様とキャンプに行こう!Camp with Jesus!」第二弾。湖&朝篇。(ヨハネ福音書21:1〜15)
礼拝に再びキャンプ場をしつらえて、イエス様と湖畔にいる場面を想像します。
(あなたならイエス様に湖畔で何をご馳走したいですか?と考えたり)


イエス様はよく湖に行かれました。ガリラヤ湖はイエス様にとって活動の場所でした。
弟子たちとの間にいろいろなことが起こったのも湖畔近く。復活したイエス様は弟子たちに朝食にバーベキューをふるまってくださいました。
みんなで想像力を働かせてイエス様と迎える湖畔の朝の恵みを考えてみました。
そこには復活したイエス様と失敗(イエスをイエスを否んだ)から立ち直れていない弟子たちがいました。
でもイエス様が指示して取らせて料理してくださった魚を食し、談笑しながら時を過したあと静かに流れる時に、私を愛するか?とイエス様は聞かれるのです。
彼らはキリストから注がれる愛とキリストへの愛を確認し、失敗から立ち直ることが出来、新しい使命と責任が与えられました。

私にもそれが話されているように感じました。
キリストの愛をいただいてそれを他の人に届ける人となれるように、仕えるものになれるようにと祈りました。(Rebecca)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages