20190616ヨセフ会歓迎礼拝

紫陽花がきれいに咲く雨の合間の今日は、父の日。
今日はヨセフ会主催の歓迎礼拝を行いました。
司会、体験談、礼拝音楽もヨセフ会担当。
ギターの美しい音色
男声合唱の力強い歌声が響きました。
曲目は18番!の「人生の海の嵐に」歌声はyoutubeで!https://youtu.be/QReLf-G42u4



お説教は「失われた人を捜し、救うキリスト」と題して、ザアカイさんの物語です。(ルカ19章1節〜10節)当時ユダヤで罪人の代名詞であった取税人の長、ザアカイさんは私腹を肥やしてみんなに嫌われていました。あるとき、その町にイエス様が来られることを聞いて人々はイエス様を一目見ようと集まりましたが、背の低かったザアカイさんは見れなくて木に登りました。すると、その真下にイエス様がおいでになって木の上のザアカイさんに向かって「今日あなたの家に泊まるから」と告げるのです。そこから彼の人生は大きく変わっていくのです。このザアカイさんに私たちの姿を見ます。

(この絵は木に登ったザアカイから見たイエス様の絵で、印象的ですね!クリスチャンの方が描かれたと牧師先生から聞きました。)(Rebecca)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages