20190512ファミリーサンデー礼拝

5月は家族月間。王寺教会では「家族を強く、楽しく、温かく」をテーマに催し物が用意されています。

5月12日は母の日でファミリーサンデー。ゲストとして牧師であり、発達支援を必要とする子供たちのための事業所を設立し、日々子供たちとともに歩む宮谷正子牧師をお迎えして礼拝、午後の講演会でお話を伺いました。ファミリーサンデー礼拝賛美

礼拝では、創世記2章7節から。神様から生命を吹き込まれた私達が愛によって他の人に生命を吹き込んでいける可能性が語られました。生まれつき重度の障害を持った男の子が献身的な愛によって育てられ天才ピアニストとして活躍したレスリと育ての親メイの奇跡のDVDを見ました。

講演会では子供たちの心に寄り添うために、彼らを条件をつけずに全面受容すること、愛されて大切に思われていることをちゃんと伝えることなど、ご自身の5人の子育てや保育に関わった豊かな経験から分かりやすく楽しく語って頂きました。子育て世代はもちろんのこと、子育てが終わった世代にとっても、人に寄り添うことを学んで多くの感動をいただいた時間でした。







また、お昼からは会堂内外で同時進行で「子供フェスタ」。
大人たちが様々なゲーム、射撃やヨーヨ遊びや似顔絵などで来会した子供達と遊びました。(Re)


















0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages