20190407聖日礼拝「自分の身を明かしたヨセフ」

新しい年度が始まり、新しい学校へ職場へとまた様々に環境が変わる時期です。
新しい気持ちで神様に向かう日曜日の朝。
子供達の聖句詩篇23篇の暗唱を聞き、賛美リーダーに導かれて、新しい賛美新しい賛美を歌いました。


今日のメッセージ箇所は創世記45章。
ヨセフはお兄さん達との再会を果たし自分の身を明かします。兄弟は和解し、イスラエルの人々にとって神様の摂理、祝福の中を進んで行きます。

●神様は約束を守ってくださる
●神様は私の人生を導いてくださる
●神様は私の人生を用いてくださる

「神を愛する人たち、すなわち、神のご計画に従って召された人たちのためには、すべてのことがともに働いて益となることを、私たちは知っています。」(ローマ8:28)

今日のご飯は定番の炊き込みごはんに加えて会員お持たせのおかずや菓子がいっぱい。皆で嬉しく食しました。(Re)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages