ケニアからのお客様(2018.9.23)

ケニアのコイノニア・センターの市橋先生が王寺教会に来会されて、礼拝と午後の報告会を持ってくださいました。ご夫妻が宣教師としてケニアに渡って30年。キリスト教の信仰を伝えながら、スラム街の子供たちのこころとからだをケアする働きから始められ、幼稚園を作り、子供たちを教育する施設の他にも生活するための様々な施設をつくり尽力なさいました。

とくに今年は新しい土地にコイノニアセンター建設のために広大な土地があたえられ、建設が開始されようとしている素晴らしいお話を聞きました。
スライドを見せて頂き、ケニアでの働きの報告の時を頂きました




コイノニアの市橋先生とこどもたち


子供たちの演劇「ピースチャイルド」は毎年上演されるそうです。
ケニアのコーヒー、紅茶や
おかあさんたちの作るカラフルで元気が出る布を使った手工芸品などの品々の展示販売もありました。安くて嬉しい買い物でした!
コイノニア
今日の教会の昼ごはんは格別においしいランチでした!(R)




0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages